Social Share Icons

About Edo.  はじめに。 フィレンツェ ジェラートレビューについて 

フィレンツェのジェラートについて改めて考え始めたのは
(株)アイスクリーム流通新聞社より発行されている業界誌
「アイスクリームレビュー」にて、フィレンツェをはじめ
トスカーナやシチリアなどイタリアの美味しいジェラートについての
インタビュー+ジェラートレビューの連載記事を
担当するようになってからだ。

タイトルは「ドクターエドのイタリアンジェラート三昧」。

フィレンツェは諸説あるがジェラート発祥の地とも言われ
たくさんのジェラテリア(ジェラート屋)があるが
連載を始める前はまぁ美味しいと思うジェラテリアで
時々ジェラートを食べるだけだった。

しかしインタビューをすればするほど、イタリアの
ジェラテリアやジェラート職人は奥が深い。

中には観光客向けの店もあるが、フィレンツェには
とても美味しいジェラテリアがたくさんある。

この連載によって増えた僕のイタリアのジェラテリア知識が
このブログを通して、フィレンツェを訪れる人の
美味しいジェラテリアを発見するきっかけになればと思う。

















ジェラートハンター / ドクターエド

機会を下さったTed.Kondo、いつもありがとうございます!

アイスクリーム流通新聞社